モテ女口座(カラコン・アイラッシュ・美容室編)

カラコンをするとモテるのか?

モテる 女 - Google 検索

そこに因果関係はあるのか?そんなテーマ感の中で行われた、とあるアンケートを発見しました。

誰もが気になる反面、正面から真面目に取り組んだ調査結果ってなかなかありませんので、そういう意味で貴重なデータだと思います。

詳細な結果などは、実際にインターネット検索などで確認いただくとして、結果のダイジェストについて簡単にご紹介してみたいと思います。

まず回答母集団ですが、1都3県に在住する、20代30代の男女約440名を対象としたものとなっています。

「女性の瞳の大きさはモテることと相関関係があると思うか?」という質問に対し、「あると思う」という回答は全体の約35%、「少しあると思う」という回答は全体の約50%、「ないと思う」という回答が全体の約18%となっています。

つまり、85%近い方が、瞳が大きいとモテるのだと考えているのです。

さらに、「瞳が大きい女性は小さい女性より魅力的だと思うか?」という質問が続いていますが、回答1位は「魅力的だと思う」で割合が約50%、2位は「少し魅力的だと思う」で回答割合が40%強と、全体の約90%が肯定的な意見となっていることからも、瞳はモテと関係するし、また瞳が大きい女性はより魅力的だと評価されることを表しているのです。

ということは、カラコンの人気商品である「デカ目」系カラコンは、まさにこれを体現できるアイテムであり、カラコンで瞳を大きく演出すれば、それだけ高感度アップとモテが期待できることが、市場調査の上でも立証されたことになるわけです。

オススメのカラコン通販サイトはコチラのQUNQUNさんですね!

カラコン デカ目 - Google 検索

これでは、買わない手はないですよね。

アイラッシュが今日、ものすごい人気ですよね。

一体どれほどの種類があるのか、気になりましたので、様々なサイトの主なアイラッシュの種類を書き出してみました。

東京はDeicy渋谷店や池袋、大阪は市内などに多く店舗を持っていらっしゃるお店など、様々なお店の用意しているアイラッシュの種類です。

まずは、お客様の要望に合わすことができるように、1本ずつであったり、2本ずつであったり、長さや、カールの角度などが違うものを用意しているようです。

長さだけでもミリ単位で、そして、上まつ毛、下まつ毛でも各8種類以上の幅があるようです。

アイラッシュ 種類 - Google 検索

カールに関しましては、Jカール、Cカール、SCカールなどの種類があるようで、それぞれにはどういった見え方を希望しているかによっても用途が違うようで、もっとも自然体に近い形に見えるよう、ゆるやかに弧を描くような仕上がりになるのがJカールと呼ばれるもので、元が上向きまつ毛である方や初めて施術を行う方に向いているそうです。

ゴージャスになりすぎないという特徴もあるようですので、良いですね。

また、ビューラーで上げたまつ毛のようにしたい方にはCカールなどにすることで、クルっとした仕上がりになるようです。

自分がどのようになりたいかでも、違うようで、ゴージャスにしたい、キュートな感じにしたいなど、その時の希望で、瞳を大きく見えるようにであったり、グラマラスに見えるようであったりと、そういった希望する見え方は何を使うことで、実現するのかも相談できるといいですね。

美容室はいつも同じ所を利用されていますか。

いつも同じ所を利用されている方と、気に入りの美容室が見つからないとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

いつも同じ所の美容室を利用する方は気がねなく、リラックスした状態で美容室に行くことが出来ると思うのですが、いつも転々と美容室を変えていて、お気に入りを見つける事が出来ていない方にとっては、毎回緊張した感じもありますよね。

そろそろお気に入りの美容室を決めたいと思っている方もどの部分に注目して美容室を決めているでしょうか。

ある統計の結果で、美容室を決める際にどのような点に注目してきめているのかというのがありまして、様々な意見が出ています。

一部をご紹介しますと、皆さん美容室のサイトや口コミなどを参考にしている方が大半なのですが、やはり一番気になるのは価格ですよね。

価格を見たり、自分の求めているメニューはあるのか。

そのお店の写真などをみる方が多いようです。

美容室 BALON - Google 検索 (1)

そして口コミなどのサイトを見て、自分のこだわっている部分は大丈夫かなどをチェックしているようです。

ある例としましては、美容室に行った際に話かけられないかを注目している方もいるようで、おしゃべりをするのではなくリラックスしながら、髪を切りたいという事にこだわっている方もいらっしゃるようです。

このように自分のこだわりは口コミなどを見て決めている方もいらっしゃると思います。

一番は中の良い友達にお店の雰囲気を聞くのが一番良いかもしれません。

個人的にオススメなのは新宿のBalonさんと池袋のBalonさんです!

機会があったら遊びに行ってみて下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>